SSブログ

表参道へGO! [育児日記]

前の記事にも書きましたが、
先週の木曜日から日曜日まで、ひよちゃんはじいじとばあばの家に
一人でお泊りに行っていました。

ってことで、ここぞとばかりにPart2!
金曜日に表参道へ遊びに行ってきました♪(笑)

たまたま、私の愛読誌「クーヨン」の交流会が金曜日にあって、
タロウだけなら連れていけるだろうと。
腐れ縁友達S(元同僚&旦那同士が同期。笑)と
息子Y君(8ヶ月)も誘って、参加してきました。

交流会は3時からなので、その前にランチ。
久しくおしゃれなお店でランチなんてしてなかったのでウキウキ♪
Sの嗅覚でGYREのB1「cinagro(シナグロ)
というオーガニックレストランへ。

お店に入ると1歳前後の赤ちゃんを連れた外人ママ集団が!
いろんな国の人が集まってる感じで、20組くらいいました。
赤ちゃんはモデルみたいに可愛いし、
ママはオシャレでカッコよくて、なかなか壮観でした。
(しかも持ってるバギーがみんなゴツっ!)

ランチ.jpg

アンチョビのパスタセットを注文。
(メインのパスタを撮り忘れた。。。)
手の凝ったサラダバーもパスタも美味しくて大満足☆☆☆
子供椅子もあったし、
ビル内の多目的トイレでオムツ替えもできるし、
お子様連れでも行ける素敵なお店を見つけました。


おもちゃや絵本もみたかったので、
ちょっと早めにクレヨンハウスへ移動。
昨年のクリスマスに買ったスピールフォームの動物を、
今年も買おうと思ったんですが、短時間では選べず。。。
家で旦那と相談してネットで買うことに。
あっという間に時間になってしまったので、
いそいそと地下のレストランへ。

レストランを貸しきってやるのかな?と思っていたんですが、
それほどの人数ではなかったようで、奥の座敷へ。

前半はテーブルごと簡単な自己紹介をしたあと、フリートーク。
0歳児のママが多かったので、
初対面でも普通に育児話に花が咲きました。

後半は絵本作家の川端誠さんのお話。
「落語絵本」シリーズなどを描かれている方です。
絵本製作の裏話のほか、
絵本に隠された川端さんなりの子への愛情など、
気さくな雰囲気の中で、さらりとジーンとくるお話をするので、
思いがけずちょっと胸と目頭が熱く・・・(照)
30分はあっと言う間で、もっと聞いていたかったなぁ。


久々に美味しいランチをして、友達とおしゃべりして、
素敵なお話を聞いて、とても楽しい一日でした。
頑張って表参道まで行って良かった!!

出掛けている間、タロウは寝てるか起きていてもご機嫌で。
そういえばグズられて困らなかったな、
と家に帰ってから気付きました。
母親思いの息子に感謝!(笑)


翌日、土曜日は残念なことに旦那は出勤。
タロウとダラダラ過ごしてしまい・・・
予定では日曜日、スッキリ&ピカピカなおうちに
ひよちゃんが帰宅する予定だったのですが、
なんかいつもより散らかってて・・・うーん。

いつもないがしろにされがちなタロウと
ラブラブな時間も過ごせたし、まいっか。
ちなみにひよちゃんも、じじばばを独り占めできて、
ルンルンで帰ってきました♪

お土産.jpg
<ひよちゃんのおみやげ>
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

ゆう君ママ

ひよちゃん、一人でお泊りなんてすごーい。
ゆう君は「ママと一緒じゃなきゃヤダ」と言って、
一度も一人でお泊りした事ありません。
二人の育児が一人になり、少しはゆっくり出来ましたか?
表参道でランチ、いいなぁ。
表参道は、素敵なお店が沢山あっていいですよね。
クレヨンハウスも随分と行ってないなぁ。
結婚する前、表参道で働いていたので、
クレヨンハウスは仕事帰りよく行きました。
私自身絵本が大好きで、通いつめ、沢山の絵本を買ってましたよ。
ゆう君を連れて行きたいと思いつつ、遠のいています。。。
by ゆう君ママ (2008-12-08 10:48) 

mamaru

うふふ、かわいいお土産ですね~。
クーヨンの友の会。
登録はしてるんだけど、全然参加できてない・・・。
すっかり幽霊会員かしてます。
とほほ・・・。
by mamaru (2008-12-08 22:23) 

neige

☆ゆう君ママさん
表参道で働いていたんですね。羨ましい!!
近所にクレヨンハウスのような品揃えの本屋さん
欲しいですよねぇ。。。
あとおもちゃ屋さんも。

☆mamaruさん
こうゆう会とかで、「もしや、あなたは・・・?!」って
お会いしてみたいですよね。
絶対分かりそうな気がします。(笑)

☆きむたこさん
nice!ありがとうございます♪
by neige (2008-12-09 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タロウ3ヶ月☆お食い初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。