SSブログ

幼稚園グッズ完成! [育児日記]

幼稚園グッズできました~!!

制作物5点.jpg

どうでしょう。


絵本上履き.jpg
上履き袋と絵本袋


絵本上履き裏.jpg
裏にりんごの名前ラベル。
他のも全部に付けてます。


斜め掛け.jpg
斜め掛けバッグ


着替え袋.jpg
着替え袋ふたつ


ありそうで、あんまりいないだろうと思って、
基本、紺地にしてみました。
はじめは、もっとシンプルなアップリケだったんだけど、
地味すぎて、ひよちゃんに嫌がられたら困るので、
それっぽくかわいらしい感じにしてみました。

なのに、ひよちゃんは
「なんでこのうさぎ、きな粉みたいな色してんの?」
と不満そうな発言を。。。
だから、うさぎの名前は「きな子ちゃん」に決定。
名前を付けたら愛着がわいたようで、
「きな子ちゃんバッグ~♪」と喜んでくれました。
めでたし、めでたし。


なんかお雛祭りとか旅行とか、
今のうちに遊んどかなきゃ、
あれやっとかなきゃ、といろいろ忙しく、
気がついたら花粉が舞う季節になってたりしてグズグズ。
そんな中、夜な夜なチクチクしてました。
そして、やっと大物完成!!

・・・。

まだ作らなきゃいけないのあるんですよ。
お弁当袋とかコップ入れとか、籠バックの内袋とか(泣)
間に合うかなぁ。。。


伊豆高原旅館.jpg

伊豆高原に旅行に行きました。
初めて離れにお泊り。
縁側でくつろぐひよちゃん。
大事に抱っこしてるそのうさぎのぬいぐるみは
「きなこ色」ではないのかい?

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

あーさん

お疲れ様でした~!
さすがneigeさん、完成度の高い出来映えに感動です(^-^)
この頃の手作り品って、どうしても子供の顔色伺いながらになりますよね(^-^;
うちも、思い切り娘に迎合した色とデザインですから、、(笑)


by あーさん (2009-03-19 17:52) 

ゆう君ママ

かわいい、手作り品ですね。
お疲れ様でした。
夜な夜なの作業ですよね。
うちも、今月頭にゆう君の園グッズが出来上がったのですが、
ゆう君が起きていては出来ないので、夜な夜な頑張りました。
裁縫なんてすっごく久しぶりで、今後やらなくてもいいかなぁ・・・
ぐらいに思っていたのですが、
今回作った事で楽しくなってしまい、今まさにはまっています。
ママが作った手作り品を持って
子供たちが幼稚園へ行ってくれるのが待ち遠しいですね。
by ゆう君ママ (2009-03-23 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一日入園|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。