SSブログ

クリスマス [育児日記]

週末、友達ファミリーとクリスマスパーティをしました。

手作りツリー.jpg
中華料理屋さんの2階を貸し切って、
12家族くらいが集まりました!(笑)
(我が家はパパの体調がイマイチだったので3人で参加)

ケーキ2.jpg
タロウ.jpg
オーナメント.jpg
カード.jpg

ケーキを持ち込んだり、プレゼント交換したり。
私はツリー担当だったので、ダンボールで作成してみました。
最終的にはもうちょっとオーナメントが増えて
賑やかなツリーが出来上がりました。

今までは、一緒に遊んでいるんだか、
なんなんだかって感じだったけど、
気がつけば、男の子同士、女の子同士
じゃれあって遊ぶように。
でも、ひよちゃんはYちゃんとお互いが持っている
オモチャを欲しがって喧嘩ばかり。。。
気になる存在なんだけど、
楽しく遊ぶにはまだまだみたいです。
来年はどんなになるのかなぁ。



23日はちょっと早いクリスマスを家族で。

ケーキ1.jpg
ケーキを食べる.jpg
料理.jpg


なので、24日の朝にプレゼント渡しちゃいました。(笑)

ドールハウス.jpg
リビング.jpg

今年の目玉。ドールハウス!
お望みどおりのプレゼントをもらえて、ご満悦でなにより。
(なぜかプレモ家族がリビングでくつろいでいる)

スピールパンダ.jpgタロウのプレゼント.jpg

あとは、去年から集めはじめたスピールフォーム。
今年はパンダです。(大きいもみのきは去年購入)

タロウには、バラバラといっぱい。



いろいろ頑張った甲斐あって、
楽しいクリスマスになったのですが・・・
ちょっと風邪気味だったひよちゃんが、夜発熱!
めずらしー。というか、風邪で熱出すの初めてかも。。。
まあ、年内はもう何もイベントないし、
寝込むのを経験するのもいいかな。と母は呑気に思っています。
来年はきっと幼稚園でいろんな病気もらってくるしね。
少しは熱にも慣れてもらわなきゃ。(笑)

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 8

むこあら

先日はお疲れでした~
予想以上にステキなツリーをありがとう!!
お蔭さまで中華屋ながら、ぐっとクリスマスムードに近づけたような。。。

ひよちゃん熱出ちゃったんだー
プレゼントもらって知恵熱かな?
あーたんもドールハウス系好きなんだよね。
でも男の子だしね・・・
もうひとつダンナ親が買ってくれることになったんだけど、何にしようか頭を悩ませ中☆
by むこあら (2008-12-25 09:51) 

ゆう君ママ

12家族が集まってのパーティとはすごい。
さぞ賑やかだった事でしょう。
お友達と仲良く遊べる時もあれば、
おもちゃの奪い合いばかりの時もありますよね。
幼稚園に行って、少しずつ色々学んでいくんでしょうね。
23日、我が家も家族でパーティをしました。
ゆう君にも一足早くサンタさんからプレゼントが届きました。
ひよちゃん、早く治るといいですね。
お大事に!
by ゆう君ママ (2008-12-25 10:14) 

あーさん

今年は一足早いクリスマスを過ごすお家が多かったみたいですね。我が家も23日にお祝いしました。
念願のドールハウスがもらえて、ひよちゃんも満足そうですね。
うちも娘のリクエスト通りのものにしました。
可愛い要望のうちはいいけれど、年々レベルアップしていきそうで少しコワイ母です(笑)
by あーさん (2008-12-25 15:00) 

mocotan

12家族とはすごいですね^^!
段ボールのツリーは素敵なアイデア☆
来年サークルで、使わせていただきたいです^^
ドールハウスとっても可愛いなぁ~~
うちは男二人なので、救急車&消防車&飛行機・・・
音のならないおもちゃがいいなぁ~~^^
by mocotan (2008-12-26 15:36) 

neige

☆むこあらさん
はるばる、おつかれ様でした~!!
ツリー、思った以上に好評でよかった。
男の子でドールハウス好きってけっこういるみたいだけど、
あえて買うのは考えちゃうよねー。
レゴとかで作ってみるとか。
あーたん、まだまだプレゼントもらえるなんていいなー♪

☆ゆう君ママさん
幼稚園に入ったら、お友達との付き合い方がどんな風に変化するのか楽しみですよね。
ひよちゃんの熱、翌朝にはすっかり平熱になりました。
でも、まだ鼻タレで・・・ここから完治するまでが長いんですよねぇ。。。

☆あーさん
昨日、ひよちゃんがおもちゃのカタログ見ながら
「誕生日はコレが欲しい!!」って・・・早すぎ!!
あーやだやだ。(苦笑)

☆mocotanさん
どうぞどうぞ。
三角に切って、張り合わせただけですから。
乗り物系のおもちゃもカッコ良くて好きだけど、
音は避けたいですよねぇ。。。
by neige (2008-12-27 00:09) 

mamaru

おお~、かわいいツリー。
わが家は今年気づいたらツリーなし(笑)
そしたら、26日に気づいた長男が「ツリーは?!」ってもうクリスマス過ぎてるって・・・ぼけ親子でした。

そして、ドールハウス、いいですね~。
うらやましいなぁ、女の子の醍醐味!!
だんだん家具とかつくりたくなりそうですねぇ。
by mamaru (2008-12-29 22:49) 

おこ

クリスマスの記事になんですが…今年もよろしくお願いします!

12家族ってすごい!うちもちょっと前までは、声をかければ6家族くらい集まったんですけどね。大きくなって学年が違うと、なかなか(;^_^A
でも楽しそうですね~、いいな。また新年会もやるのかな?
by おこ (2009-01-01 10:42) 

neige

☆mamaruさん
作りたくなりそうですよねぇ。(笑)
もうちょっと大きくなったら、一緒に楽しみたいなぁ♪

☆おこさん
実際は11家族だったみたいです。
って、そんなことどうでもいいですね。(笑)
確かに、子供が大きくなると難しそうですね~。
by neige (2009-01-08 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お食い初めおめでとうございます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。