SSブログ

一姫二太郎 [育児日記]

8月に第二子が生まれました。
男の子です。
仮の名をタロウとします(笑)。

生まれたて太郎.jpg

今2ヶ月ちょっと。
首がすわりだしたり、自分の手を見て遊ぶようになりました。

1ヶ月検診に合わせて実家から自宅に戻ってきてから、
上の子の幼稚園関係や七五三でバタバタで、
やっと最近、落ち着いてタロウにかまってあげられるように
なった気がします。

0歳と3歳のお世話をできるかしら?と不安だったけど、
なんとかなるものですね。
とゆうか、すごく強引になんでもやっちゃってる気がするけど。
おまけに、昼間ぐっすり寝させられないから、
夜良く寝てくれて、助かっちゃってるし。
まあ、おっぱいも良く飲むし、機嫌もいいし、
そんなんでも大丈夫みたいです。

笑う太郎.jpg
ほら、この笑顔。

先日、ひよちゃんの七五三をしました。
お姫さまは大満足だったようです。

ひよちゃん七五三.jpg
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

むこあら

先日はどうも~
近況報告うれしいよ!
この前は寝てたから、目が開いてるとこんな感じなのねー
やっぱり似てるね♪
ひよちゃんの七五三姿もかわいい♡
次会えるの楽しみにしてるよん。
by むこあら (2008-11-12 11:58) 

ゆう君ママ

お久しぶりです。
最近どうしたのかなぁと思っていたら、
第二子を出産していたとは。
おめでとうございます。
ひよちゃんに似てますねぇ。
ひよちゃんの七五三もおめでとうございます。
着物姿、とっても似合っていてかわいい。
by ゆう君ママ (2008-11-12 14:33) 

あーさん

お久しぶりです!いつのまにやら第二子ご出産とは!おめでとうございます~!
ほんとひよちゃんにめちゃくちゃ似てますね☆カワイイ男の子になりそうですね。
また育児日記楽しみにしてますね。
by あーさん (2008-11-12 14:57) 

ひなぐま

ご無沙汰している間に、ふたりめとは!
おめでとうございます♪
七五三もおめでとうございます。
また近況など、聞かせてくださいね♪
by ひなぐま (2008-11-12 22:32) 

jundon

おめでとうございます!
ひよちゃんもすっかりおねえちゃんですね。
着物姿が愛らしい。

最近、野出さんのところでRAMUちゃんに会ったり、おもちゃフォーラムでなつかしい同期の方やT館長、Oさんなんかにもお会いして、また、みんなで会えたら嬉しいなーなんて思ったりしました。(今、実習でお世話になった巣鴨で働いてるんですヨ。)
2人育児たいへんかと思いますが、無理しないで、たまには息抜きして。
余裕ができたら声かけてくださいね。
by jundon (2008-11-12 22:53) 

neige

みなさん、お久しぶりです!!
久しぶりの更新だったので、遊びにきていただいて
とても嬉しいです!
またボチボチ書いていきたいと思ってます。
よろしくお願いします。

☆むこあらさん
こないだは一瞬で失礼しました!(笑)
産まれたては、あんまり似てないと思ってたけど、
だんだん同じ時期のひよちゃんに似てきたよ。
次会えるのはクリパかな?

☆ゆう君ママさん
お久しぶりです!!
ブログで妊娠発表しよう!と思いつつ・・・
気がついたら産まれてしまってました。(笑)

☆あーさん
お久しぶりです!!
タロウもやっぱり、目鼻立ちハッキリ系です。
娘ちゃんも大きくなってるんだろうなぁ。

☆ひなぐまさん
お久しぶりです!!
そうなんですよ。
二人目が生まれ、来年ひよちゃんは幼稚園で・・・
早いですよねぇ。。。

☆jundonさん
お久しぶりです!!
おもちゃフォーラム行きたかった~。
来年は是非と思っています!!
今、巣鴨のお店にいるんですね。
いろいろ勉強になりそうで、羨ましいです!
by neige (2008-11-13 00:19) 

のんのん

お久しぶりです!お二人目ご出産おめでとう
ございます!しばらく更新されてないなーと
思ったら、こういうことだったのですねー^^
タロウくん、ひよちゃんにそっくりですね!
by のんのん (2008-11-13 18:50) 

美幸

お久しぶりです~~~~~~~~~☆
覚えているかしら???
うちの子が生まれる前からお世話になっていました☆
出産や育児などいろいろとありがとうございます☆
たろうくんひよちゃんにそっくり!
ひよちゃんの赤ちゃんの写真かと思いました!
なかなかブログもアップされなくて心配していたんですよ~
そういうことだったんですね~☆
おめでとうです!
ひよちゃんの七五三で素敵です☆
うちも七五三無事に終わりました☆
これからもまだまだ大変ですが頑張ってね☆
by 美幸 (2008-11-13 22:37) 

neige

☆のんのんさん
お久しぶりです!
ありがとうございます♪
そうなんですよー、そうゆうことだったんですよ。
って、更新をサボってた言い訳にしておきます。(笑)

☆美幸さん
お久しぶりです!
タロウ、ひよちゃんそっくりでしょ。
姉、弟でもこんなに似るんだーってビックリです。
by neige (2008-11-14 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|今年のプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。